冷や汗をかいた夏の思い出です

今年の夏は天候に恵まれなかったのでいい思い出はありませんでした。
夏休みに泊りがけでパークゴルフをしようと、有志8名で計画を立て予定の2か月前にバンガローを予約しました。人気の場所なので早く予約をしないと一杯になるからです。

天気のことが一番気になっていましたが「雨が降ったら止めます」とは言えません、キャンセル料が発生しますし、雨が降ってもプレーが出来るからです。
近年天気予報はよく当たりますが、ピンポイントの予報が当たるかと言うと精度的に、まだ十分ではないと思います。
出発前日になりました、予報は所により雨が付いていますが自然相手ですから仕方ありません。

当日の夕食は定番のバーベキューです。総勢8名の小旅行ですが一人で全てを用意するのは大変です。それぞれ好きな物を持ち寄ることにしました。

当日は朝から低い雲が立ち込め、何時雨が降ってもおかしくない空模様です。昼過ぎまでパークゴルフを楽しみ、ひと汗かいてから食事ですが空模様が怪しくなりポツポツ降って来ました。
慌てて室内のバーベキューハウスを予約して難を逃れましたが、バーべーキューハウスが空いていたから良かったものの、冷や汗をかいた夏の思い出でした。