夏と言えば花火と祭りでしょ!!

今年の夏も、もう終わりですね。
皆さんは今年の夏はいい思い出ありましたか?
私の場合はベタですが地域の花火大会ですかね。

私は地域の青年部に所属しておりまして毎年、花火大会の時はスタッフとして参加しております。

今年も例外なくスタッフとして会場決定から会場設営、更には出店、などなど企画から雑用、フランクフルト焼きまでと幅広く働くわけですが、今年のお祭りは部員の減少も有り今迄で1番大変な年となりました。

そんな作業に追われ大変な祭りの中での、ひと時の幸せというのがフランクを全て焼き終え一服入れている時に丁度打ち上がる花火を見上げる事です。

その時までは、もぅ今年で辞めたいとか思うくらい疲れているのですがその花火を見てから会場全体を見渡すと今年もやっぱり、やって良かった!!なんて思うのです。

さあ、今年の夏は終わりましたがもう、来年へと向け打ち合わせが始まります。
来年もまたいつものようにやって良かったな?と思える祭りにしていこうと改めて思うのでした。