家族で初めての海水浴

5歳の幼稚園年中児の息子を持つ専業主婦です。

7月後半、息子と私にとっては長い長~い夏休みが始まりました。
夏と言えば「海」ということで、息子も5歳になったし
今年の夏休みは初めて家族で海水浴に行くことに決めました。

子どもが産まれる前、主人とはお付き合いしていた頃から毎年海に遊びに行ってました。
2人だけでもそれなりの荷物なのに、子どもがいると、想像を超える荷物に!

車でのお出掛けでしたが、駐車場から砂浜までの荷物運びがかなり大変でした。

2人の時は海の家でパラソルを借りていましたが、今回の海水浴にあたって、今時流行りの簡易テントを用意してみました。
軽いのですが、それなりの大きさで…あとは浮き輪数種類にビーチボール、砂場セット、お着替えも万が一のため多めに、バスタオルやら、保冷ケースに飲み物、お菓子にと、とにかくよく1回で運べたなぁってくらいの荷物でした。

強い日差しの照りつけと、歩きにくい砂の上とが重なって体力の消耗の激しいこと。

で、肝心の海水浴はというと、息子が想像以上に楽しんでくれて夫婦共々大満足でした!
怖がって入らないかな?なんて不安をよそに、とびきりの笑顔を見せてくれてこちらの疲れも吹っ飛びました。